YouTuber アキヒコブログ

ミニマリスト アキヒコのブログ

帰宅後のFree時間

最近YouTube
毎日の家でのルーティン系の動画を見ている

仕事から帰宅してご飯食べてシャワー浴びて、という普通の動画なのだが人それぞれ時間の使い方が違っていて面白い。

夕食後はやはりスマホYouTubeを見たりゲームをしたり海外ドラマを観たりしている。

お酒を飲む人はゴハンを食べながら動きが鈍くなり睡魔に襲われて眠る

 

人それぞれのダラダラ時間
時間にして5時間くらいだろうか

このダラダラ時間にもしネットフリックスを観なければYouTubeSNSを見なければ
このダラダラ時間で資格の勉強をしたり本を読んだり筋トレ出来れば。。

コツコツコツコツ差がついて行くんだろうなと思う。

思うと【実行する】というのは全然違うのだが…

 

とりあえず僕はミニマリストに磨きをかけて積極的に家事の時間を削る。

有意義な時間に変換したい。

服を選ぶ時間  服を買うお金

 

MUDAを排除して自分のFree時間を確保する。