YouTuber アキヒコブログ

ミニマリスト アキヒコのブログ

ミニマリストはイージーモード

ミニマリストはイージーモード

 

見栄を張る必要が無いからね

【自分】を基準に生きれるんだ

 

気持ちの良い部屋

窓を開けて風を入れる

 

部屋に物が少ないから風が気持ち良さそうに部屋を通り抜けて行く

 

新鮮な空気が良いよね

 

寄せては返す波のように

鮮やかに照らす太陽のように

自然を感じてリラックス、、、

 

僕達は毎日競っている。

誰かと戦っている

それはしょうがない。

そうやって成長して来た世界だから。

それが資本主義社会だからね

 

でもね、僕は思うんだ。

プライベートは  もう誰かと競うのはやめようって。

誰かより良い服を着たり

誰かより良い家を借りたり

誰かに見せる為に流行のお店に行ったり

自分の人生を華やかに見せたり

 

【誰かの評価の中】で生きるのを

やめちゃおう って。思ったんだ

 

 

そしたらビックリしたよ

一気に全部の気持ちが楽になったんだ。

 

そして9割の物が 本当は要らないものって気付けた。ほとんど捨てちゃったよ。

 

逆に【自分が本当に好きなもの】にも気付けたんだ。

 

 

誰かの評価を気にして生きてたら

【自分】が誰だか分からなくなっちゃうよ。

 

ハイブランドの所有に、なんの意味がある?

 

だから気付こう。

 

この消費社会に

 

 

「バイバイ」って言おう。