YouTuber アキヒコブログ

ミニマリスト アキヒコのブログ

ミニマリストでサボる人生

汚い部屋

 

僕は休日 目を覚ました

時刻は15時。また休日を無駄にしてしまった。

「きったねぇ部屋…」

溜まった食器

床に放置されたゴミ

空き缶にペットボトル

玄関付近に脱ぎ捨てられた仕事用のシャツとスラックス。

 

俺は何やってんだろう。

10年間勤めた会社

自分の人生

 

全てが間違っている気がした

暗い未来が口を大きく開けて待っている。

 

僕は怖くなってシャツやパンツを洗濯機にぶち込んだ

15時20分

 

これからの予定なんてない

空腹を満たす為にどこか

ラーメン屋か牛丼屋に行って

ゴミをまとめて  ネットサーフィン

 

気付いたら18時か19時になっている。

またスマホをいじり、ゴロゴロして夜になる

 

今日もきっとそうなるだろう。

 

僕は片付けが嫌いだ。

すごく大嫌いだ。

ネットサーフィンをしながら

片付け について検索をかける

テキトーにスクロールしていくと

あるページに目が止まった。

 

『物が無ければ、掃除はいらない』

『何もかもから解放されよう』

 

 

僕は 眠れない真夜中に

【断捨離を始めた】