YouTuber アキヒコブログ

ミニマリスト アキヒコのブログ

たしか3年前

俺は365日営業の小売業だ。

だからもちろん連休なんて無い。

地元に帰るのは誰かの結婚式とか

そういったイベントがあれば帰れる。

地元に帰ったら友達と呑む

みんな酒癖が悪いからタチ悪いし険悪な雰囲気になる事もある。

なんの為にもならないアホみたいな会話

思い出話しで笑ったり友達のトラブルを面白がったり。

男同士って大抵けなし合う。太ったとか服ダセーとかネタを作る

そうやって笑いを作るもんなんだ。だからたまにミスるとマジでヤバイ空気になる

だけどギリギリの攻めが上手くいった時は本当に楽しい。ドッと笑いが起きるんだ

 

ホリエモンから見たら完全に時間の浪費だろう。

ただたしか3年前、地元に帰れた時

みんなで呑んでた

詳しくは全然覚えてない

ただ胸の真ん中が温かく感じるのをハッキリ認識した事があった。酔ってたからとかじゃなくて

ポワーっと胸が温かくなった。

「友達は手放しちゃいけないな」と思った瞬間だった。

どんなに金持ちになっても家族が出来ても

何の役にも立たない様な 地元の友達

多分毎日会ってたらすぐ飽きる地元の友達

 

なんかこのMUDAな感じが

たまらなく幸せだったりする。

どこかにそういう隠れ家的なコミュニティがあればKUSOみたいな人生も

 

乗り越えられるんじゃないかな

MUDAな物に  本当に大切な何かが隠されてる気がする